パッピーライフメンターの教え

ハッピーライフ、ハッピーマインドを実践していく。夢の叶え方なんかも少し。

仕事してる?実はやっていないかも?

メンターに、やっていることは本当に仕事?

ただ、資料作ってるだけじゃない?

営業といって、ぶらぶらしてるんじゃない?

 

そんな言葉に、自分の心が「グサッ」と、やられた。

一生懸命やってるよ。仕事は辛いものでしょ!

忙しくやってるよ!

 

f:id:rainbows777:20150719235316j:plain

 

そんな思いをしながら、メンターのありがたい言葉をいただきました。

 

仕事、つまり人の役に立っている行動をしているか?

そんな点について考えてみたいと思います。

 

ビジネス、商売は、以下の掛け算でできています。

 

集客✖️商品✖️セールス

 

このうちのどれが欠けても、うまくいきません。

 

集客、商品を買ってもらう人を集める。

商品、自信をもって紹介できる商品か。

セールス、商品が欲しい人に買っていただく行動をとれているか。

 

仕事って、このうちのどれかの行動をしていないと仕事じゃないんですね。

 

商品を必要としている人に、届ける。

商品が売れる、もしくは商品を作っているかのどちらかでしか。

仕事ではないんですね。

 

自分の1日のうち、ただ遊んでいただけ、だったかも?

もう一度、自分のやっていることを見直してみることもいいかもしれません。

 

ここで、1日の時間を、集客、商品やコンテンツに使っているか考えてみることが重要ですね。

無駄になっている時間が、本当に集客、商品作りに費やしているか?、ジックリ考えてみましょう。