パッピーライフメンターの教え

ハッピーライフ、ハッピーマインドを実践していく。夢の叶え方なんかも少し。

なぜ、頑張っているのに結果がでないの?

なぜ、頑張っているのに結果がでないの?

どうして楽しんでいる人ほど結果がでるのでしょうか。

 

ほとんどの人が、日常生活の追われて、自分のやりたいこと、好きなことに目を向けていません。

 

毎日、同じ生活の繰り返しで、考え、行動は、ほとんどが無意識で行われています。

人生において大きなライフイベント、良いこと、悪いことが起きたとき、はじめて、こんな暮らし、人生でいいのだろうかと考えます。

 

どうしたらいいのだろうか?

 

外側を固めて、ブランド、資格、学歴、収入を人と比べてみたりして、本当にこれが望んでいたもの?

競争、比較、怒り、妬みがモチベーションの元で、無理矢理、外側を固めるから空回りばかりする。

頑張りもむなしく結果が出ない状態が続く。

 

こんなはずじゃなかったと…

 

f:id:rainbows777:20160815085805j:plain

 

人には無限のエネルギーがあるのに、世間からの圧力で、力を発揮できていません。

 

大切なのは、自分のインスピレーション、内側の声を聞き、その声を聞くとエネルギーが湧いきます。

 

 

そのために、今問題になっていること、やりたいくないことを整理する。

誰と生きるか、どこで暮らすか、どんな気持ち、心で過ごしたいか。

思いつくままに、紙に書いてみる。

このワークは誰にも邪魔されない場所で行ってください。自分が生まれ育った環境、場所で行うとより、心の声に気づくことができます。

 

その人の生まれ持ったものにアクセスし、その力を使うことで、人生がどんどん動き出します。